FC2ブログ
CHK中央放送研究会事務局 blog
201206<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201208
FM千里生出演!
7月14日(土)FM千里「青ちゃんのサタデーパーク」に、131期生の畠山美咲さんと林愛子さんが出演しました。

普段のレッスンを受けている姿から、畠山さんと林さんの二人なら、余裕を持って臨んでくれるだろうと思っておりました。
林さんは、普段通りだったのですが、畠山さんは結構緊張していたようです
喉がよく渇いて、お水を飲んでばかりいたそうです。

さあ、最初は畠山さんです。
畠山1
これだけの笑顔ですから、緊張しているようには、見えなかったんですが…。
生放送中も、元気に楽しくお喋りしていらっしゃいましたよ。
畠山2
畠山3
鳥が大好きという事で、「神戸花鳥園」をリポートしてくださいました。

ご本人からの、感想です。

「前日から、すごく緊張していたのですが、いざ始まると、青木さんと清老さんのお二人が色々と引き出してくださって、とてもリラックスして楽しく喋る事が出来ました。
反省点がたくさんあるので、これからもCHKで頑張っていきたいです」


前の日から、緊張していたなんて、驚きです。そうは見えないんですけどね。
鳥が好きだという気持ちが、しっかり伝わるリポートでした

続いては、さん。

地元の橋の「赤川の橋」を紹介してくださいました。
林さんが小さい頃によく遊んでいた橋で、鉄道ファンにも人気がある橋だそうです。

さて、感想です。

「とにかく、楽しめました!!

そして、特に勉強になったことは、自分が話そうと思っていた方向に話が進まないこともあるということです。今回、地元の橋をリポート先に選んだので、分かる範囲の情報はきっちりと調べていきました。しかし、結局その半分以上を紹介することができないまま、出番はあっという間に終わってしまったのです。

また、3人でブースに入るというのも初めての体験でした。相手の声にかぶらないように気をつけていたのですが、多々かぶせて話してしまい反省です。もっと周りを見て話せるようになることも、今後の私の課題のひとつです。

実践でしか学べないことをこうして体感できたことを、非常に嬉しく思います。そして、この経験を踏まえ、今後どのように成長していけるのかが自分自身でも楽しみです。」


たっぷりと感想をもらいました

林さんもいい経験が出来たことを、実感してもらえたようですね。

毎回、言っていることですが、勉強している間にも実践経験を積むことが出来るのが、CHK中央放送研究会の大きな強みです。


ご興味を持たれた方は、まずはご連絡下さい。

 06-6372-1117
 info@chk.jp

あなたの夢を叶えるチャンスです

ここで、あなたの夢への一歩を踏み出して下さい

ご連絡お待ちしております
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.